メルカリで商品を圧倒的に売れやすくする方法

突然ですが、皆さんはメルカリというフリマアプリを使ったことはありますか?

僕はまだ学生なのですがこのアプリを主な収入源として暮らしています。

メルカリで商品を出したことのあるけど、中々売れないという方の為に今回は商品が売れやすくなる方法を教えたいと思います。

 

1.「値段を1000円、2000円などではなく980円、1980円などにする。」

このような値段設定にすることで、20円の違いですが2000円台が1000円台になるだけでも売れる割合が全然違うので、2000円きっかりなどで売ってる人はまずはこれを試してみてください。

 

2.「商品の説明の欄の最後の方にその商品に関連するワードを箇条書きで書く」

例えばゲーム機を売る時などはそのメーカーやそのゲーム機での人気ゲーム、服を売る時はそのカテゴリーや雰囲気的など少しでも関連することを箇条書きで書くいてみてください。

ps4を売る時の例

psvr

グラセフ

ff15

r6s

イクラ

このように思いついたことを何でもいいので書いてみてください。沢山の検索ワードにひっかかるようになるので、閲覧数も増え必然的に売れやすくなります。

 

3.「販売期間を設定したり、早い者勝ちなどの購入感情を煽るような文字を商品の写真の所に書き込む」

 

このような事を記載することによって購入者が「早く買わなきゃかえなくなる」という感情になり衝動買いをしやすくなります。なので、商品を見つけた段階で購入されるようになります。

 

細かいことはまだ色々ありますが、基本的にはこの3つを意識するだけで今よりも圧倒的にメルカリで商品が売れやすくなります。メルカリで商品を売りたいのに全然売れてない方は是非試して見てください。